乙女カメラピクニック/village=cuiller オフィシャルブログ


- - -
village=cuiller
 たのしかったvillage=cuillerのこと、書かせていただきます! 

昨日は朝から緊張で、前日の夜もあまり食べれなかったのに 
朝も食べれず、若干お腹を鳴らしつつお昼も食べずに会場入り(笑) 
実は搬入も含め準備時間が30分しか無く、 
参加アーティストの皆様にはバタバタさせてしまい申し訳なかったです。 
私も全体の動きを見つつの展示作業だったため 
そりゃーもう適当でガッタガタな展示になってしまい 
これまたお恥ずかしい限りで…(苦笑) 
結局10分ほど押してのオープン。 
みなさん、寒い思いをさせてしまってすみませんでした! 
でも晴れていてよかった…。 

オープンと同時に会場は 
おしゃれで可愛い女の子達と素敵男子でいっぱいに。 
あぁ〜!嬉しい!こういうイベントにしたかったの!! 
…という絵がまさにここに! 







オープンしてすぐにtutulucaさんのライブ。







思っていた通り、キラキラした素敵な音と歌声で 
会場の雰囲気にもぴったりでお客さんからも好評でした! 
ボーカルの子が話していた通り、彼女とは幼なじみなのですが 
2歳の頃、一緒に保育園で並んでお遊戯していた彼女と一緒に 
こんな風に活動ができるって実はすごいことで 
私は素敵な友人に恵まれているんだなぁ…って思いました。 
だって同じ音楽をしていたとしても 
ジャンルだったり好みや趣味が違えば実現しなかったことだし… 
なんだかライブを観ていて不思議な感じだったなぁ。



少しだけ時間をあけて、次のライブは梅本華子ちゃん。





ハナちゃんとはTUNICをしていた頃やっていたイベントで出会って 
彼女の女の子らしい世界観の歌詞や透き通った歌声とピアノが 
とても素敵だな、とライブのたびに思っていました。 
他にもアー写を撮らせていただいたりしていたのもあり 
今回の会場が決まったときにピアノが使えると知って 
すぐに思いついたのがハナちゃんで。 
快く引き受けてくれたことに感謝! 
昨日のライブも、女の子らしい素敵な世界を作り上げてくれました。 
何と言うか、ハナちゃんの歌詞はきゅーんとする感じなんです。 
昨日きゅーんとした女子、結構いるんじゃないでしょうか? 

そんな感じで素敵アーティスト2組にライブをしていただきました。 

さて。 
ライブの間やライブ終了後は会場内を好きにまわって 
写真を撮ってもらったり、展示を見てもらったり、 
おしゃべりを楽しんでもらったりしました。 





そしえて、今回少しですが私もフラワーシリーズの展示と 
ポストカードの販売をさせていただきました。 
ポストカードをお買い上げいただいたみなさん、 
ありがとうございました! 





そして大好きなイラストレーターAN-CO.ちゃんにも 
本当に素敵な素敵な展示&物販をしていただきました!!









もー本当に可愛くて会場の雰囲気にもぴったり!! 
グッズも可愛くて、少ない時間の中可愛い空間を作り上げてくれました。 
さすがAN-CO.ちゃん!あなたは天才だよ!! 
イラストだけでなくて、こういったディレクションができるって 
やっぱり才能なんだと思います。本当に羨ましい…! 

そして私のわがままで(笑)最後にみんなで記念撮影! 
お付き合いいただいたみなさん、 
シャッターを押してくださったエピナールのスタッフさん 
ありがとうございました! 



嬉しいなぁ。この写真は宝物です。 

最後もちょっとバタバタになってしまい 
みなさんにきちんとお礼とご挨拶ができなかったのが心残りですが 
楽しんでいただけたでしょうか? 
素敵な写真は撮れましたか? 

もし今回のイベントの事を 
ブログに書いたよ〜!写真を載せたよ〜! 
という方がいらっしゃったら 
ぜひコメントでもメールでもご連絡ください♪ 
そして、もしよろしければこちらからリンクを貼らせてください。 

village=cuillerに参加いただいたみなさん、 
ご協力いただいたアーティストのみなさん、 
会場のエピナールのみなさん、 
スタッフの茉莉ちゃん、ゆき。 
本当に本当にありがとうございました!! 
みなさんかいたから実現できたイベントです。 
何度ありがとうを言っても足りないくらい、 
感謝の気持ちでいっぱいです。 

最後にエピナールさんの前でスタッフとアーティストさんと 
エピナールの方でパチリ☆ 




2010/01/31 village=cuiller 

南雲さやか
- comments(33) trackbacks(0)
イベント終了!ありがとうございました!
 village=cuiller、無事終了しました!
沢山の方々に、大磯まで足を運んでいただけてとっても幸せでした。
参加いただいたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しんでいただけたでしょうか?
本当に本当にありがとうございました!!

明日、ゆっくりイベントについての写真と記事を
こちらに書かせていただきたいと思います。

とりあえず、今日はみなさんにありがとうの感謝の気持ちを…☆

village=cuiller主催:南雲さやか
- comments(0) trackbacks(0)
いよいよ明日!

 
乙女カメラピクニック冬バージョンのイベント
「village=cuiller」
いよいよ明日です!!!!
海の近く、神奈川県の大磯の素敵なハウススタジオを
一軒貸し切ってパーティーです!!
予約は今夜まで受け付けています。
もちろん予約無しでも当日参加もOKなので
お近くの方、ぜひ遊びに来てください!!
http://girls-c-p.jugem.jp/

はぁぁぁ。。。
緊張しすぎてやばいです(笑)
乙女カメラピクニックは10人ちょっとと小規模なので
わりとゆるーくやっていたのですが
今回くらいの規模(と言ってもそんなに大きくないけれど)は
本当に久しぶり!!
正直、過去にやってきたチュニカフェとかよりも
お客さんは全然多いので
主催者として、何かと至らない点もあるかとは思いますが
(というか、緊張で挙動不審になるかもしれない。笑)
とにかくみなさんに楽しんでもらえるように、
帰り道に、「素敵な日曜日を過ごせたな〜」って思ってもらえるように
精一杯がんばりますのでよろしくお願いします!

南雲さやか
- comments(0) trackbacks(0)
hurry up!!
 南雲のポストカード楽しみでっすねっ!!
展示のANCOちゃんの作品もとても楽しみで、わたしも購入しようかと思っています!





ここらで休憩のオフショットを・・・☆




笑顔満面:)




うんうん





さいごはもぐもぐ・・・ ごちそうさま!




残るあと3日!

スタッフはあわててがんばっています!


当日参加もOKです!
予約なしでも飛び込み参加も可能ですので
お待ちしております!



mari.
- comments(0) trackbacks(0)
ポストカード
 イベントでポストカードの販売をしようと思っています。
オリジナルのポストカードの販売って、よく考えたら個展以来?
今回のイベント用に少しだけ作りました。
なので、参加いただいた方のみ購入できます。
7種類。
サイトに載せている作品以外の写真も使っています。
というのも、今回作ったポストカードは
インテリアだったり、人に送ったり、手帳にはさんだり…
そんな日々の生活に溶け込みやすい写真を選んで作ったから。
「お部屋に飾れる写真」を使ってポストカードにしてみました。
なので、初めて見た!という写真もあるかもしれません。
もちろんサイトにある作品からもいくつか作ったので
楽しみにしていてくださいね!



イベントの準備に追われつつ
何を着て行こう、どんな髪型で行こうと悩む日々。
ここ最近、特別お洒落をしていなくて
大量にあったワンピースも、
どうせ仕事のときは着れないし…と、かなり売ってしまったため
女の子らしい可愛い服がほとんど手元に無い状態に…。
あるのは仕事のしやすい洋服ばかりなのです。
困った!
おしゃれしてきてね〜って言ってる主催者がおしゃれじゃないとか
それはちょっと怒られそうなので(笑)
何とかがんばります!!

南雲さやか
- comments(0) trackbacks(0)
あと一週間!
 イベントまであと一週間しかありません!ぎゃー!
仕事しながらちょっとずつ準備を進めてきたわけですが
何か忘れていることがありそうな気がしてハラハラ。
今日も朝からイベントのための買い出しに出かけたのですが
お目当てのお店がことごとく改装中または定休日…。
帰ってやらなきゃいけないこともあったので
結局何も買わずに帰宅しました。しょぼん。。。
明日また出直そうかな。
こんな忙しい週に、病院にも行かなくてはいけないし
大丈夫か私!?

でも、大磯という少し都心から離れた場所にも関わらず
本当にたくさんの方から参加のご予約をいただいています!
人数が増えるほど緊張感も増していきますが
楽しいイベントにできるように頑張って準備中です!
人数も、もう少し余裕がありますので
気になっている方はぜひご参加くださいね!

イベントの日は私は撮影をしたり
会場内をぐるぐるまわっている予定なので
写真のことでもそれ以外のことでも
みなさんと色々お話できたらいいな、と思っています!

可愛い雰囲気の写真の撮り方のコツだったり
ほんの少しファインダーの中を注意してのぞくだけで
全然違う写真が撮れたりします。
せっかく素敵なハウススタジオで写真が撮れるので
もし、
「イマイチおしゃれな感じで写真が撮れないの〜!」
という方がいたら、遠慮なく私に声をかけてみてください♪
とは言っても私もそんなに知識豊富というわけではありませんが(笑)
これでも一応写真歴10年で仕事でもある分野なので
少しはお役に立てるかもしれません。

南雲さやか
- comments(0) trackbacks(0)
美味しいお店のご紹介。
 さて!
実は初めてエピナールさんにおじゃましたときに
大磯のお店もよくわからないし
近くのファミレスで打ち合わせ…と思っていた私達に
スタジオのスタッフの方が
すごーく素敵なお店を教えてくださって行って来たので
こちらでご紹介したいと思います!

CHAIRO curry

古民家をおしゃれに改装して作られた
カレーと野菜料理のカフェです。





古民家の良いところを残しつつ、
そこに新しいものが絶妙なバランスで加わっていて
本当に素敵なお店なんです!!
こういうお店、大好きです。
もちろんカレーもすごく美味しい!!
野菜カレーは色んな野菜がたっぷりゴロゴロ入っているし
チキンカレーはお肉がほろほろで柔らかい!
本当におすすめです。

大磯駅から歩いて行ける距離なので
イベントの前や、終わってから
足を運んでみるのはいかがでしょう?


南雲さやか
- comments(0) trackbacks(0)
パンやとピアノ

 

http://girls-c-p.jugem.jp/


「またかよ!」


って言うぐらいにOhISOまで再び行ってきました〜〜〜!
去年行ったばっかりなのにしょっちゅう来ている感覚な
ゆるい車窓風景。こんばんはmariです。



老後は大磯に住むことにしようと思います。
まだ二回しか立ち寄っておりませんが、、
だって夢にまで出てきましたからね。
海があって、山があって、野菜もたくさんあって。すべてがいい距離の場所です。


 

さて、
おいしいパン屋さんがありました。
(駅の目の前にあります「パンの蔵」。是非お立ち寄り下さい!!)



南雲の購入した雪だるまクリームパン

の変化後 







えーーーーー! (苦笑)



おいしくぱくりといただきました。 (ごちそうさま!)
また当日買うかもしれません。 ・・既にリピーター?
それぐらいおいしいんです!





気を取り直して
会場ご紹介 

ちらり

当日のライブはピアノの弾き語りもあります。




だんだんかたちが浮かびあがってきました。


お一人の参加者さまも多くいらっしゃいます。

予約も残りあと僅かになってきておりますので
迷っている方はぜひmessageくださいませ。
girls.camera.picnic@gmail.com



mari.

- comments(0) trackbacks(0)
大磯駅からのアクセス
 さて、お知らせしてありましたように
大磯駅から会場までは少しばかり距離があります。
なので、基本的に電車でいらっしゃる方は
バスかタクシーでの移動になるかと思います。


まずはタクシー
大磯駅からは5分程度、料金は1,000円ちょっとです。



バスでお越しの方は大磯駅前から何本かバスがあります。
(ただ、本数が少ないので注意してください!)
降りる場所は本郷橋か城山公園が会場の最寄りのバス停になります。
イベントの始まる時間と終わる時間に
わりと近いバスの時刻を調べてみたので参考にしてみてくださいね。

*行き*
大磯駅発
01&磯14   二宮駅北口行で本郷橋下車12:10  12:50 13:30
平43&平47  国府津駅行で城山公園下車/12:23 13:23

*帰り*
本郷橋発
・磯01&磯04 大磯駅行/16:14 16:54
城山公園発
・磯01&13&14 大磯駅行/16:15 16:33 16:55

ちなみにピンクの字になっている時刻が一番丁度良い時間かと思います!

本郷橋と城山公園のバス停の位置に関しては
こちらでご確認ください。
他にも近くの素敵スポットが載っています。
大磯駅前のバス乗り場に関しては
こちらが分かりやすいかな。
上記の時刻以外のバスで行ってたっぷり近くを散策したい!という方は
こちらで簡単に調べることができるのでご確認ください!



最後にお車でお越しになられる方もいらっしゃるかと思います。
会場近くに無料の駐車場がありますので
当日、一度会場前まで直接お越し下さい。
スタッフがご案内致します。


それから!
何件かご希望がありまして
ドリンクをソフトドリンクだけではなく
少しですがアルコールもお出しできることになりました!
ですので、お酒が飲みたい!という方は
電車でお越し下さいね(笑)



もし分からない事がありましたら
お気軽に
girls.camera.picnic@gmail.com
までお問い合わせください!

南雲さやか
- comments(0) trackbacks(0)
素敵な町・大磯
 今日はスタッフの茉莉ちゃん、ゆきと3人で
打ち合わせのため、会場のある大磯へ行って来ました!

大磯は2度目。
前回はあまり大磯散策ができなかったのですが
今回はたっぷり楽しんで来ちゃいました(笑)

会場のエピナールさんの近くには
城山公園というとっても素敵な大きな公園もあるし
海までは本当に歩いてすぐ!

せっかくなのでぜひイベントの日は
少し早めに大磯に来て散策してみてはいかがでしょうか。
素敵なスナップ写真なんかもいっぱい撮れそうな町です。





城山公園の展望台からの長めは最高でした!
晴れて空気の澄んだ日は富士山も大きくくっきり見えそうです!
ホント、この景色を見たら気持ちが晴れやかになりました。



打ち合わせの前に、駅前にある「パンの蔵」というパン屋さんで
お昼ご飯にパンを買って海で食べました。
このパン屋さん、結構有名なのかな?
素敵なパンがいっぱい!個人的にこのパンがツボすぎました。可愛い!



イベントはこの3人娘で運営させていただきます!
楽しいイベントになるようにがんばるので
みなさんぜひ遊びに来てくださいね!

南雲さやか
Check
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>